2011年9月28日水曜日

ポイントは背骨の動き!

いやあ、さすがです。座面も背もたれも、アメリカンサイズなのか、かなり大きめですが、座り方の自由度が高くなって、むしろ心地いいくらい。座面がしっかりとしているのも、私好み。特に、リクライニングさせたときの気持ちよさといったらありません。
オフィスチェア
でも、なんとなく、今までのオフィスチェアと、何かが違うのです。たとえば、ごく普通に背伸びをすると背もたれが背中をのけぞらせると、お尻が前に押し出されるような、摩訶不思議な動きをする。

「人間の背骨の動きに注目して作られているんですよ」と言うのは、取材に応じてくれた猿田有光さん(内田洋行オフィス オフィスチェア おすすめ 事業部企画部商品企画1課)です。

背中を後ろにのけぞらせると、背骨の上は後ろに倒れるのですが、腰骨のあたりは前へ出るのだそうです。それで、オフィスチェア ランキング腰骨に手をあてて背中をのけぞらせてみると、確かに腰骨は前へ出る動きをする。今まで、気づかなかった!


▲ お話を伺った猿田さん。座っているのがNew Pleaseです

0 件のコメント:

コメントを投稿