2011年10月9日日曜日

コクヨ フィロソフィーチェア ヘッドレスト付

【KOKUYO Philosophy Chair】
DSCN6443
高価買取致しました!

オフィス家具のマネージメントチェア・役員椅子として作られています!
座椅子
役員チェアと言えば、なんかこうドッシリとして丸みを帯びた皮製のイメージがありますが、
このフィロソフィーチェアは次世代のような、ちょっとスタイリッシュなデザインのチェアとなっております!
DSCN6445
後ろから見れば少しAGATA/Aチェアのヘッドレスト付のような面影があるようなないような…あくまで個人の感想ですが・・・ 腹筋座椅子

DSCN6447
このフィロソフィーチェア、もちろん上下調節機能とロッキング固定機能がついているのですが↓
DSCN6447
この写真の通り、チェアのアーム部に上下調節とロッキング固定のレバーがついているという、珍しい機構を採用しています!

なのでいちいち座面の下に手を伸ばさなくてもいいのですごく便利です!
こんな形のチェアは他にはオカムラのコンテッサくらいですかね・・・
他にあれば誰か教えてください(>。<)

もう1つ、フィロソフィーチェアにはランバーサポートがついています!
ただ、他のアーロンチェアや、他のOAチェアのようにランバーサポートのフレーム(?)を上下して調節するのではなく、
空気圧によってランバーサポートの調節をするという機構になっています。
DSCN6446

写真の右側のレバーが上下調節のレバー、
左側のレバーがランバーサポートの空気圧の調節レバーとなっています。

そのレバーを操作することにより、腰部にあるランバーサポートに空気を貯めていき、前に出てくる仕様となっています。
左側にあるボタンはその空気を抜くためのボタンです。
 座椅子腹筋
これにより、フレームタイプのランバーサポートより、腰の形にフィットするという意味で、細かな調節が可能となっています!

0 件のコメント:

コメントを投稿